本を読むよ

読書ブログです。サイト(www.garunimo.com)も運営しています。

「インハンド」を読んだ

「インハンド」を読んだ。

 

 

インハンド プロローグ1 ネメシスの杖 (イブニングKC)

インハンド プロローグ1 ネメシスの杖 (イブニングKC)

 

 これはマンガです。最近ドラマ化したよね。2話目だけ見たけど、漫画のほうが好きです。なお、私はこの漫画をドラマ化したから見たのではなく、去年の5月くらいに買って読んで知ってました。決してドラマ化を機にマンガを買ったというミーハーな理由じゃないです。信じてください。

 

で、インハンド関連で最初に買ったマンガは「インハンド 紐倉博士とまじめな右腕」(現在は新装版として「インハンド プロローグ2」が出てます)なんだけど、これが面白くてさ。

 

これを機に著者の「朱戸アオ」さんのファンになって、朱戸アオさんのマンガ全部買っちゃった。ちなみに「リウーを待ちながら」と「FinalPhase」はほぼ同じ内容のマンガだから、「FinalPhase」は買わずに「リウーを待ちながら」だけ買うというよ。

 

この人の漫画は医療関係のマンガばかりなんだけど、私、医療とか全然知らないけど現実感があってすごく面白い。舞台も現実世界が舞台だから世界観に入りこめるし。しかも、著者の朱戸アオさんも、もともと医療の素人で、ほんとうに調べながらマンガを描いてるんだって。

 

朱戸アオさん天才じゃない?天才だよ。

 

なんか昔は現実世界が舞台のマンガはあまり読まなかったんだけど、大人になると、だんだん現実世界が舞台の漫画のほうが面白いと感じるようになってきた。これが大人になるということなの?そうなの?

 

なんか少年漫画はワンピースとかナルトとかファンタジー世界(?)が舞台だけど、少女漫画って現実世界での恋愛物語が人気があるじゃん?やっぱり女性の方が小さい頃から大人の精神を持っているということだろうか。

 

私、スマホにソシャゲは一つも入っていない代わりに、マンガアプリはたくさん入れてるんだけど、最近のマンガはなんかエッチな話ばかりですね。しかも少年漫画はまだファンタジー世界でエッチな話だけど、少女漫画は現実世界でエッチな話するから、少女漫画のほうが生々しい。

 

私はさっきからなんの話をしているんだろう。

 

とりあえず言いたいことは朱戸アオさんのマンガは、「エロ」という卑怯な手段を使わずとも十分面白いし、今思春期の少年少女は、スマホにマンガアプリをインストールすれば、結構えっちな漫画が無料で読めるぞ、ということです。